FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLOCK BLOG

○サイトのアドレス
http://www.blockblog.jp/
○取得できるブログアドレス例
http://アカウント名.bblog.jp/
○評価
使いやすさ ★★★★★
機能性 ★★★☆☆
デザイン ★★★★★
容量 ☆☆☆☆☆
軽さ ★★★★☆
○まとめ
とっても綺麗なトップページが迎えてくれます。
ファイルのアップロードや携帯からの投稿が有料なのは残念ですが、インタフェースが非常に分かりやすくて、サイトデザインもきれいで、使いやすくてよいです。
○機能詳細

★サイト自体が見やすく説明が分かりやすい!

このサイトは、他のブログサイトに比べて説明が親切です^^

文章の文字の間隔や行間なども見やすいように調整されていて、パソコンに慣れていない人でも順番に理解してブログを作成することができるようになっています。


★取得できるブログアドレスが短い

分かりやすく短いブログアドレスがもらえます。覚えやすくていい!


★デザイン(スキン)の幅が広い

ブログのデザイン(スキン)は色々と登録されているデザインから選ぶことが可能です。

もちろん自分でCSSをカスタマイズすることも可能です。


★画像のアップロードは有料

画像をアップロードするには有料の機能を登録する必要があります(月200ポイント)。

自分のHPスペースがある場合、画像をそこに保存しておいて、記事でそこへのリンクを張るということは可能です。


★携帯からの投稿は有料

ブログを携帯から見ることは可能ですが、携帯から投稿するには有料機能が必要です(月100ポイント)。


★ブログを開設すると500ポイントゲット!

「ファイルのアップロード」と「携帯からの投稿」は有料機能ですが、BLOGを新規開設すると500ポイントもらうことができ、この500ポイントを使って機能を利用することが可能です。


★BLOCK

BLOCK BLOGの特徴は、ブログの機能(カレンダーや時計など)を「BLOCK」という単位でわけ、簡単に追加と削除ができる点です(FC2のプラグイン機能に似てます)。

自分でBLOCK自体を作成することはできないようですが、最初から沢山登録されているので、好きなのを選んで自分のブログを飾ることができます。


★更新通知

更新通知はいくつでも登録可能です。最初は3つ登録されています。


★アフィリエイトでお小遣いゲットはちょっと厳しい

アフィリエイトは可能ですが、直接HTMLで記事を書くことができないので厳しいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。