FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームブログ

ここではドリームブログの「アカデミー」を紹介していますが、同様のブログとして「ビジネス」判もあります。
ビジネス関連のブログを作成したい場合には、そちらも見てみるとよいでしょう。

○サイトのアドレス
http://academy.dreamblog.jp/
○取得できるブログアドレス例
http://自分で設定.dreamblog.jp
○評価
使いやすさ ★★★★☆
機能性 ★★☆☆☆
デザイン ★★★☆☆
容量 ★★★☆☆
軽さ ★★★★☆
○まとめ
「何かを学んでいる人のブログ」を扱っているブログサイトです。
ブログとしての機能は、他のサイトに比べると弱いところはありますが、何か学んでいる人が集まっているブログサイトですので、そういった内容のブログを作ろうとしている方は、ここを利用してみると刺激があっていいかもしれません。
同様のサービスにビジネスブログポータルサイトがあります。
○機能詳細

★取得できるブログアドレスが短い

ブログのアドレスが非常に短く分かりやすいです。

また、ドリームブログのブログアドレスは、アカウント名とは異なった言葉を設定できます。


★デザイン(テンプレート)

ブログのデザインは、登録されているデザインから選ぶことが可能です。 自分でCSSをカスタマイズすることも可能です。


★画像のアップロードの容量が最大で100MB

画像などのアップロードは1画像300KBまでで最大100MBまで可能です。


★投稿の仕方がちょっと違う

アカデミーブログでは投稿の仕方がちょっと特殊です。

普通のブログで言う「カテゴリ」を先に作成し、そこに記事を投稿する形になります。


★更新通知

更新通知は、最初に登録されている7サイトのみ通知可能で、自分で追加することはできません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。