FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バニー

○サイトのアドレス
http://ban.com/blog/a8/
○取得できるブログアドレス例
http://bany.bz/アカウント名/
○評価
使いやすさ ★★★★☆
機能性 ★★★☆☆
デザイン ★★☆☆☆
容量 ★★☆☆☆
軽さ ★★★★☆
○まとめ
ブログの基本機能は備えています。
全体的なデザインは・・・他のサイトに比べてセンスが足りないと言わざるを得ませんが、その分サイト自体が軽く、さくさく記事の編集が可能です。
○機能詳細

★取得できるブログアドレスが短い


★デザイン(テンプレート)

ブログのデザインは自分でCSSをカスタマイズしたり、テンプレートから選択することが可能です。

また、CSSが分からなくても色などを変更できるように、CSSを直接編集せず、ホームページ上から項目ごとに色の設定などができます。


★画像のアップロードの容量が最大で100MB

画像をアップロードするとサムネイルが作成されるので、記事に挿入する場合でも、簡単に選択することが可能です。


★「ブログ専用メールマガジン」「ブログ専用バナー交換」機能

ここの面白い点は、「ブログ専用メールマガジン」と「ブログ専用バナー交換」です。

「ブログ専用メールマガジン」はその名の通り、簡単にメールマガジンを発行すること可能なサービスです。

「ブログ専用バナー交換」は、doblogのブックマーク機能に近いでしょうか?

お互いに、自分のブログに相手のブログの広告を出す感じです。自分のページが1回表示されると、他の会員のページで自分の広告が8回表示されるシステムになっているため、宣伝効果は高いでしょう。


★アクセス解析機能

初めからアクセス解析がついているので、後からCGIなどで追加しなくても大丈夫です。


★携帯からの投稿が可能

携帯からの投稿が可能です。


★更新通知(最初から11サイトも登録済)

更新通知設定は・・・見つけられませんでした^^; ないかもしれません。。。


★アフィリエイトでお小遣いゲット可能

アフィリエイトプログラムを利用することも可能です。

ただし、googleなどでは「http://bany.bz/」というドメインで統合されて検索結果が表示されるので、バニーブログが2件までしか検索結果に表示されません。

アフィリエイト目的で利用したいのであれば、「fc2」や「dti」を利用したほうがよいでしょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。