FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者(NINJA)ブログ

○サイトのアドレス
http://blog.shinobi.jp/
○取得できるブログアドレス例
http://ブログ名.blog.shinobi.jp/
○評価
使いやすさ ★★★★☆
機能性 ★★★★★
デザイン ★★★★☆
容量 ★★☆☆☆
軽さ ★★★★★
○まとめ
アフィリエイトも使えるし、テンプレートもやまほど。
プラグイン機能により、ブログの機能を追加できたりと、機能性はばつぐん!
全体的にシンプルでいて、分かりやすいインタフェースで動作も軽い。
他社のブログのデータをインポートすることも可能で、ブログを移行しようと思っている人にもばっちりです。
唯一弱い感がある容量は、最初100MBですが、申請することで無制限になるようです。
○機能詳細

★取得できるブログアドレスが短い

ブログアドレスを忍者IDとは別の名前で設定することができます。

この形式であれば、検索エンジンにも検索されるし、短くてグッドです。


★デザイン(テンプレート)の幅が広い

テンプレートは93テンプレートもあります。これからも増えていくことでしょう。

また、テンプレートの検索機能があり、2ブロック・3ブロック、左メニュー・右メニューなどのレイアウトから、カラータイプ、カテゴリー、テクニカルといった種類毎に検索が可能です。

ただ、テンプレートのサムネイル画像がイメージ映像みたいになっていて、実際の感じがプレビューを見るまでわからないのが不便です。


★画像・動画のアップロードの容量は100MB

ファイルは1つ512KBで、最大100MBまでとなっています。

申し込みすると無制限になる、と書かれているのですがどこで申し込みできるのかさっぱりわかりません・・・。忍者ブログのヘルプによると『容量が全体の85%を超えると、自動的に増量申請のためのボタンが表示されます。』とのことです。忍者ブログユーザ様、情報ありがとうございます。

アップロードした画像はサムネイルを作成することが可能で、記事に画像を使用したいときも、サムネイルから選ぶことで、迷わずに画像を選択することが可能です。


★アクセス解析・カウンター機能

DTIブログのように最初から付いてるわけではないですが、同じ忍者IDで「アクセス解析」や「カウンター」のサービスを利用することができます。


★携帯からの投稿が可能

携帯からの投稿も可能で、携帯用のデザインテンプレートを選ぶことも可能です。


★更新通知

更新通知は最大で10件登録可能で、最初は何も登録されていません。


★アフィリエイトでお小遣いゲット可能

アフィリエイトリンクをブログに張ることが可能です。商用利用もなんでもOKのようです。

また、忍者自体もアフィリエイトプログラムを提供しており、忍者IDがあれば簡単にアフィリエイトを開始できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。